2009年4月27日月曜日

レイズ・バンド吹奏楽演奏会 「満たされよう!VII」

 

26日午後はレイズ・バンド吹奏楽演奏会「満たされよう!VII」
こちらは去年からの2回目、《 曇→雨→晴 》のややこしい天気の中、
楽しみにしながら、兵庫県立芸術文化センター大ホールへ駆けつけました。
 
 初めて芸術センターの2階席だったのですが、
 素晴らしいホールの視覚的な空間の拡がりと共に、
 1階とは違う、湧き上がる様な音の拡がりを感じました。
 
 当日のプログラムは、コチラ 

 今回の演奏も、《オリンピックファンファーレとテーマ》に始まり、
 G.ホルスト《組曲「惑星」より》、アンコール曲迄、全てが素晴らしく至福でした。
 今日はサックスの音色を堪能させて貰いました、
 アルト、テナー、中でも、《惑星》の「金星」のソプラノ、
 サックスの素晴らしい響き再確認の日曜のひと時でした。
 
このレイズ・バンド吹奏楽演奏会「満たされよう!」、お洒落な雰囲気の中に、
『音楽、演奏を楽しもう、皆にも楽しんで貰おう・・・』と言うような暖かさを感じます。
団員や関係者の皆さんに心から感謝!、来年も素晴らしい演奏を楽しみにしています。
 



  芸術文化センターから帰宅途中の車中での、大奥との会話
  私 : 『 どこの楽団も、パーカッションが良いところは素晴らしい演奏の様な気がする・・・。』
  大奥 : 『 ウン、そう思う、ここは音楽監督の井上さんがパーカッション出身だから特にそうかも・・・?』

0 件のコメント:

コメントを投稿