2014年5月27日火曜日

アルアルトサックス レッスン第110回 相変わらず小指で困ってます

 


先週22日の木曜日は第110回目のレッスンの日でした。


【Etude 5】は今回も言うことを聞かない自分の右手小指に悪戦苦闘・・・、

今回で終了するはず・・・だった「コルコバード」は追試を志願する事になりました。
某国戦闘機が自衛隊機に30mの異常接近・・・、某国のパイロットの顔が見えたとか・・・
「正に常軌を逸した行動・・・、なんチャラに刃物とはこのことか・・・?」と、思う今日この頃です。



★ Chapter10【Etude 5】 今回も小指が言うことを聞きません・・・

   ● 前回同様「ドン、、レ♯、ミ」が「ドン、レ♯レ♯」・・・、
」で小指が意に反して動き、「レ♯」になるのです。
何とか・・・と思えば思う程、小指が勝手に動きます・・・、
厄介な小指・・・、力が入ってこうなるのでしょう。 (譜面クリックで伴奏音源とPrintMusic演奏の合成)



★ 課題曲「コルコバード」、今回で終了予定・・・のはずでした。

   ● やはり右のところが鬼門・・・でした、
     この部分に入るタイミングが遅れ勝ちで不安定・・・です。
     師匠は「ここまで出来たら次の曲にしても・・・」と言ってくれたのですが、
     A型・・・変に拘り親父の私・・・、「次回もう一度チャレンジします!」と、追試のお願いをしました。

★ 次の課題曲・・・「コルコバード」も終わっていないのですが、
  「You Raise Me Up」をお願いすることにしました。

   ● この曲は何度も挫折・・・これで数回目のチャレンジ・・・、
     諦め悪くこの曲を選んだ理由は次回にご報告する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿