2024年2月10日土曜日

7日は心臓カテーテルアブレーション手術の経過診察でした

一昨年10月、心房細動が発覚、
1年前の2月・・・、市立池田病院で
心臓カテーテルアブレーション手術を受けました

先日7日は3ヵ月毎の診察日、
心電図検査は異常無しの結果・・・、
眩暈も無くなり順調、との結果でした。

毎日チェックしている血圧も安定・・・
血栓予防の抗凝固薬エリキュースは継続、
このまま経過観察継続・・・の結果でした。


診察で心電図の説明をして頂きました、
素人目にも波形の違いは一目瞭然でした。)



高額医療費明細が届きました・・・何と、
4日間入院の医療費は2,428,570円・・・しかし、
自己負担額は入院食込みで60,820円、保険さま々です。

(各画像はクリックで拡大表示されます)


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。
    異常なしで良かったですね。
    歯医者や血液検査の時に血液サラサラ剤を服用してますか?
    と聞かれます。服用してませんが、服用の人はどうするのかな?といつも思います。
    心房細動の心電図を初めて見ました。
    本当に一目瞭然ですね。

    返信削除
  2. 【charlenepurpleさんへ】
    父が心房細胞の脳梗塞で半身不随・・・苦労を見ました、
    脳動脈瘤手術執刀の主治医からの強い薦めもあって、
    カテーテルアブレーション手術を受ける事にしました。
    血液サラサラの薬・・・私は抗凝固薬エリキュースを服用してます、
    確かに髭剃り等でも出血し易くなりましたが、
    採血などでも止血への心がけ・・・程度で良いような感じです。
    心電図・・・判りやすいです、機械も心房細動を自動判定している様なのにビックリ、これもAI・・・かもです。

    返信削除