2023年7月8日土曜日

何かもの寂しい気分



7日、七夕の日、後期高齢者講習でした・・・、
視力検査は夜間、視野、動体とも平均以上でした。
実車は内掛けハンドル等、注意がありましたが問題無し、
が、認知症検査・・・数枚の絵を見て後で思い出す・・・難儀でした。
今年で76歳・・・いよいよ免許返納を視野・・・何かもの寂しい気分です。

翌8日朝、玄関の花壇の桔梗の横に蝉と抜け殻でした・・・、
大きさ、透明の羽根、蜩の様・・・鳴いてくれれば確定なのですが・・・。
もしも、この蝉が蜩でなかったら陳謝・・・🙇ごめんなさい🙇です、
蜩・・・カナカナ、カナカナ・・・何やらもの寂しい鳴き声・・・いよいよ夏に突入。

1 件のコメント:

  1. charlenepurple2023年7月9日 11:31

    そうですか、講習は嫌ですね。いずれ近い内に私も。
    こちらは未だセミの鳴き声は聞こえません。
    大体ミンミンゼミ、アブラゼミです。
    尺八の準備は布袋から出して吹き口のカバーを外せばそのまま吹けます。(中継ぎを外して分割してあれば嵌めるだけ)
    サックスに比べて遥かに簡易です。
    むき出しで手元に有ればサツと吹けますね。
    分割すれば鞄にも入るので手軽に持ち運べます。
    ウオーキング途中の田圃のあぜ道で吹くことも有ります。





    返信削除