2023年6月10日土曜日

梅の素晴しい香りと味・・・お薦めです

大奥が梅を追熟中・・・これが、
梅干しと梅ジャムに変身します。

今年は途中で梅を1㌔追加したので、
追熟完了間近の黄とこれからの緑が混在。

完熟間近は素晴しい香り・・・部屋中が、
桃の様なフルーティーな香りに包まれます。

と言う事で、完熟した梅を買うのでは無く、
青梅を購入、追熟の香りも楽しむのがお勧め。

梅の完熟の素晴しい香りと味・・・ぜひお薦めです。




 

2 件のコメント:

  1. 梅で一言。
    家人が相続した梅林、梅の木が30本ほどあり昨年プロに剪定をお願いし大幅にカット。
    職人さんから切った翌年は実が付かないよと言われていましたが、今年は見事になっていません。
    収穫の手間が省けて私的にはラッキー。
    でも除草や消毒はやってます。

    返信削除
    返信
    1. 【charlenepurpleさん】へ
      30本の梅の木・・・羨ましいです・・・、
      家内によると去年は不作の為か梅は高かったのですが、
      今年はマズマズのお値段だったとのことでした。
      30本・・・確かに消毒や除草・・・手入は大変でしょうね。

      削除