2020年11月25日水曜日

23日、道修町の神農さんにお参りしました

23日、大阪の止めのお祭り、
道修町の神農さんにお参りしました。


疫病退散・病気平癒・健康成就の社・・・、
『新型コロナ退散』を祈願してきました。


最下段の写真は当日の道修町筋・・・、
例年ならズラリと並ぶ屋台が何と皆無です。


昭和48年以来、毎年お参りしてますが、
こんな神農さんは初めて・・・吃驚仰天です。


神農さん・少彦名神社のご利益に期待・・・、
一日も早く新型コロナの退散を願いたいです。

2 件のコメント:

  1. 今年から地元の神社の総代をやっていて正月行事も縮小の方向です。
    大阪もコロナが増えてますが、東京、名古屋、当地神奈川(横浜)含め強制的な対策が必要な気がします。
    最近窯焚きしました。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    我が家の正月はご近所の多田神社さんにお参りするのですが、
    多田神社さんに電話でご相談・・・早朝にお参りしようかと考えています。
    コロナ・・・第3波・・・本当に厄介・・・、
    今年は東京オリンピックがあったはず・・・、
    よもやこんな年になるとは思いもしませんでした。

    返信削除