2020年9月22日火曜日

大奥がピアノを始めることになりました


大奥がピアノを始めます。 
『その内に・・・』と重かった腰、
 私の強い勧めで近所の先生と相談、
10月から習うことになりました。

写真は娘の教則本・・・、
当時の先生のメモは1989年、
31年前・・・その娘が今や母親・・・、
年月をしみじみと感じさせられます。

ピアノは当時のグラビノーバ、
31年前・・・雑音は仕方ありません。

私も・・・ほんの少し・・・、
ピアノにチャレンジしようと思います。

5 件のコメント:

  1. おっ、良いですね。ピアノは夢ですね。家に妻が弾いていたエレクトーンがありますが手を出していません。
    演奏しながら歌スローバラードを、是非チャレンジしてください。

    返信削除
  2. こんにちは。

    サックス大奥もやられてましたよね。
    今度はお2人でピアノ。
    何でも2人揃ってですね♪
    右手と左手が違う動き・・・既に自信ありません😅

    返信削除
  3. 【charlenepurple】さんへ
    いえいえ、そんなレベルでもラベルでもありません。
    鍵盤を叩いてみて、右手の中指と薬指がしっかり叩けない事が判明・・・、
    右肩腱板断裂の後遺症なのは明々白々・・・リハビリのつもりでやろうと思います。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 【mommy】さんへ
    大奥のサックスは随分の以前に脱落・・・、
    家事など等で練習時間の確保が主な原因でした。
    『何でも2人揃って・・・』、
    子供たちも家を出、ワン公たちも旅立ち・・・、
    残ったのは二人だけ・・・お互いに助け合うしかありません。

    返信削除