2020年8月15日土曜日

新名神 → 名神 → 新名神で、 名古屋にお墓参りに行きました

2020814新型コロナ騒動の中・・・、

新名神名神新名神で、名古屋にお墓参りに行きました。

高速道路は終始ガラガラ・・・530に自宅発、何と1015分に帰宅・・・、

こんなことは初めてです・・・もう二度と無いでしょう。

 

ドライブレコーダーの画像は帰路、

新名神 近江大鳥橋近辺から草津で名神に合流する辺り。

BGMは須川信哉さん『追憶のテーマ』・・・、

に続き、ど演歌・・・サム・テイラーさんの『夜空』・・・です。

ホンマにサックスは不思議な楽器・・・演奏を聴きながら快適なドライブでした。





2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。

    今年は名古屋でランチ・・・も無ですね。

    momo大学3年生となり
    今年4月からは大阪生活再スタートと
    住居を契約しましたが滞在したのは家具を入れた1日のみ。
    家具だけのための毎月発生する家賃に頭を悩ませている中
    秋学期もオンライン授業決定となり
    もっと早く決断すべきだったと後悔しつつ今月末で解約29日再び家具移動です。
    猛暑の中階段3階・・・恐ろしい:D
    来年春には又家具移動?

    2年半で大阪生活は1年のみなのに何度大阪まで車を走らせたか・・・
    身体だけならともかくトラックで4度の家具移動。

    皆さんが同じ状況下と分かっていても
    ため息が出てしまいます。

    今となっては偶然にもコロナ直前に帰国したのが救い。

    ゆっくり大阪へ。
    ゆっくりと名古屋へお墓参り。
    と行き来する日がくることを願うばかりです。


    返信削除
  2. 【mommy】さんへ
    コチラこそご無沙汰しております。

    新名神が出来てからは便利になったので、
    名古屋ランチはせずにとんぼ返りが多くなりました。

    「momo」さん大学3回生・・・早いものですね。
    家具だけのための家賃・・・、
    今月末に家具移動・・・信じられない猛暑・・・、
    くれぐれも暑さ対策にはご注意下さい。
    そして来春にまたまた家具移動・・・、
    ホンマにコロナには困ったものですネ、

    でもコロナ直前にご帰国・・・本当にラッキーでした。



    返信削除