2020年7月29日水曜日

我が家で弟の初盆の法要をすることにしました

昨年9月に弟が急逝しました・・・、
弟の嫁は今もそれを受入れられ無い様子・・・、
我が家で弟の初盆の法要をすることにしました。 

弟の家は我が家から歩いても10分程度・・・、
遥か十万億の仏土から我が家に戻ってくる弟・・・、
これできっと間違いなく自分の家に戻れると思います。

長らく使っていなかったお盆の提灯・・・、
弟が迷わず戻ってこれるよう引張り出しました。
紛失した提灯の部品・・・取り寄せたり自作・・・、
小さい二つの提灯は廻るようにすることにしました。 
今の私には弟にやってやれることはこれ位しかありません。

お盆の精霊流し・・・、
ン十年前の昔、父親の単身赴任先の舞鶴で、
弟と一緒に見た精霊流しの様子を想い出します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿