2019年10月10日木曜日

10月3日は4ヵ月ぶりのレッスンでした

 3日は4ヵ月ぶりのレッスンでした、
 6月から休会、10月から再開予定でした。
 弟の急逝・・・気持ちが滅入るばかりですが、
 気分を切替えるためにもレッスンを受けました。

右肩腱板断裂手術の直後から右手の薬指、小指の動きがイマイチです、
必死のパッチでリハビリに取組んでいますがまだまだ指は難有り状態・・・、
サックスの練習が指の動きのリハビリになることを期待して頑張っています。

1.スケール 今回は「C-Dur」 
師匠の評価は次の通りでした
  ★ 指の動きに大きな問題はありません
  ★ 焦らずこの調子で練習をしましょう


2.「サミによるサクソフォンのための24のやさしい練習曲 №01」:2回目
師匠の評価は次の通りでした
  ★ 良い感じです・・・特に問題はありません
  ★ 以前の力みが無くなっています
             ★ この調子で次の№02も練習を始めましょう
以下はレッスンの自己分析です
自分でも力みが無くなったのが判ります
4ヵ月の練習中断で以前の悪い癖を忘れたのかも?
           ★ マッピの密着感が向上・・・吹くのが楽になりました



下の Youtube は國末貞二さんによるVol.1の演奏・・・参考にさせて頂いています










0 件のコメント:

コメントを投稿